一番好きだった深夜番組

ヘビメタさん

ヘヴィメタルを専門に取り上げていた番組で、ヘヴィメタルに明るくない視聴者にも分かりやすく、かつ掘り下げた話題や企画を織り込むなど硬軟取り混ぜた内容で放送されていた。また、マーティ・フリードマンのタレントとしての地盤を築いた番組でもある。

 

・ROCK FUJIYAMA

「大人のロック!推進計画」をコンセプトに、地上波ではあまり見られない「ロック好きな大人のための番組」となっている。番組ではロックの歴史やロックの名盤などを紹介し、ロック若者からロックおじさんまで幅広く楽しめる内容となっている。『ヘビメタさん』時代よりも取り扱うロックのジャンルの幅は広くなっている。

2005年4月〜2007年3月にあった番組で、毎週のように見ていた。

こんな番組見ているのは自分だけだろと思いながら見ていたのだけど、同じ部活のボンジョビ好きのやつがこっそり見ていて、意気投合したすごーく懐かしい記憶。

 

何が好きかってマーティが好きだった。

日本が好きすぎて、日本語喋れるようになっちゃった。

メタリカなのに。

 

 
マーティ・フリードマン 「天城越え~雪の華」2009-Sep.rv - YouTube