凪あす26話(最終回)は納得いかないことがひとつだけある。

まなかの心が凪いだままじゃね?

 

それが唯一の納得いかない点だし、どこかで続きを見せてほしいことかも。

 

 

 

 

光の心はずっと荒れてて、まっすぐだからこそ共感できて主人公。

 

「好きにならなければ辛くならない

誰かを思えば誰かが泣く

誰かを犠牲にして傷つけて

そんなのが好きって気持ちなら

人を好きになるって最低だ。

 

だったら俺の好きって気持ちを奪って美海を助けてくれー!」

 

って光があきらめる訳じゃん?

自己犠牲で美海を助けようとする訳じゃん。

 

でもまなかが

「大丈夫だよ」って言って

美海が

「だめじゃない。好きな気持ちはダメじゃない」

 

って言う訳じゃん。

 

やっぱ女性は男性が理解できない受け止める強さがあるんかな。

 

 

光はまなかに気持ちが届かないから泣くし、

要もちさきに気持ちが届かないから泣くし、

ちさきもさゆも泣くんだけど、

そういうのって独占欲感。

 

美海とまなかの向かってるのが人類愛?的な。

「永遠に変わらない心、時の流れに変わっていく心、そのすべてが間違いじゃない。」

とか言っちゃうし。

 

全てを受け止める感。

 

 

海神様がわかんなかったように、女心は男には理解できないエンドだった。