15才のアイドルが生まれた1999年はラブマシーンが生まれた年だということ

私が今偏愛しているBABYMETALのMOAMETALこと菊地最愛はつい先日

7月4日に15歳になったばかり。

 

15才ということは1999年生まれ。

 

1999年は平成11年。

 

芦田茉奈が2004年生まれというのもびっくりしたが、まさか平成11年生まれのアイドルがロンドンで本場のメタラーをうならせ、レディーガガの前座をするとは。

 

そんな菊地最愛ちゃんは去年の聖誕祭で生まれ年の曲のカバーをしたそうだ。

 

2013年07月04日のブログ|さくら学院オフィシャルブログ「学院日誌」Powered by Ameba

 

1999年の曲って……

生まれたばかりなので、知らない曲ばかり。ちょこっとLOVEはさくらに入る前のレッスンでやったんですが、LOVEマシーンはなんとなく聴いたコトある程度

 

団子三兄弟♩の有名なところしか知らなくて(笑)

 

ちなみに、1999年にヒットした曲というのが、以下の通り。

 

  1. だんご3兄弟 速水けんたろう茂森あゆみ 291.8万
  2.  Winter,again GLAY 163.8万
  3.  monochrome 浜崎あゆみ 162.2万
  4.  energy flow 坂本龍一 151.9万
  5.  Automatic 宇多田ヒカル 129.0万
  6.  Addicted To You 宇多田ヒカル 129.0万
  7.  Movin'on without you 宇多田ヒカル 122.6万
  8.  LOVEマシーン モーニング娘。 120.7万
  9.  BE WITH YOU GLAY 117.3万
  10.  HEAVEN’S DRIVE ラルク・アン・シエル 112.4万

 

団子三兄弟をやってたときはまだ生まれてなかったというのはちょっと想像しにくい。

団子三兄弟で3−4歳くらいの子供が踊っている姿は目に浮かぶが、その時生まれてないっていうのは想像が追いつかないのだ。

 

浜崎あゆみはseasonsとかMとか出す全盛期のちょっと前くらい。宇多田ヒカルのAutomaticは1998年の15才のときに作詞作曲、リリースされていて、次の年のアルバム「ファーストラブ」は765万枚売り上げてるから、別次元だ。

 

きっと辻加護にハマってたおっさんと同じように自分も見られているんだなって思うよ。