面白かったTumblrで打線組んだ 2016/3月

1.(二)おくりびとVR

http://zenigata.tumblr.com/post/141603974336/next-end-1458770928710jpg

zenigata.tumblr.com

ほんと、誰が作ってるんだろうって感じだよね。

しばらく見てなかったからおくりびとシリーズはすっかり忘れていたけどやっぱり秀逸だよね。

 

コピペbotみたいにテキストコピペしてるだけじゃなくて、時事ネタちゃんと取り入れるし、画像にした時のクオリティも問われるし、きっと虎視眈々とネタを探している人たちがいるんだろうね。

2.(中)ガルパン-パンツァーファイブ

http://yaruo.tumblr.com/post/141142394109

yaruo.tumblr.com

gifがたまたま流れてきたから知ったんだけど、元ネタあったんだね。

しかもダイレンジャーてちょうど世代的に見てたはずなんだけど全然わかんなかったね。

こうして並べてgifにしてくれる人がいるといいね。

3.(三)ほうれんそうを作った人

http://quote-over100notes-jp.tumblr.com/post/140321661665

quote-over100notes-jp.tumblr.com

知らなかったね。

本当かどうがわからないけど。

4.(一)ツインテモデル

http://magic-of-duck.tumblr.com/post/141480715225/takedarena-ch-httpstwittercomtakedarenach

magic-of-duck.tumblr.com

すげーかわいいやん。誰やねん。

って思ったら武田伶奈だったっていう。

昔はギャル系だったのかなーってしらべたらツインテール協会の時の撮影だった様子。

岸明日香みたいに昔はギャルで清楚にした途端売れたとかだったらそれはそれでいい。

5.(左)僕だけがいない街

http://0ni-chan.tumblr.com/post/141647366836

0ni-chan.tumblr.com

2016年3月の良作。

すげー綺麗に1話から寄り道しないで風呂敷広げる→たたむをやりのけた作品久しぶりに見た気がする。

僕街はタイトルロゴも一度気づくと違和感しか感じないっていう仕掛けも面白かった。

6.(遊)飛び込み幼女

http://bconker.tumblr.com/post/141074551617/lake-jump-girl-chickens-out

bconker.tumblr.com

素晴らしいよね。

かわいらしさとアホらしさが同居してて何回も見ちゃった。

7.(右)ユリ熊嵐

http://akiyamabc.tumblr.com/post/138410942542

akiyamabc.tumblr.com

1年前の作品だけどね。

この画像流れてきた時に思わずlike押してしまったね。

この絵師の方の目の書き方がすごく好き。

90年代前半っぽくてなぜか安心する。でもかわいい。

8.(捕)ゲルマニウム

http://highlandvalley.tumblr.com/post/141481030883/おっぺけぺーさんはtwitterを使っています-煽りヤバない

highlandvalley.tumblr.com

twitterからの転載だけどね。

なかなかここまでスマートにキレ良くディスるのも難しいと思うんだよね。

かっこいいよね。この文章。

9.(投)

http://highlandvalley.tumblr.com/post/141146241218/jeffrey-lebowski-awwww-cute-epic-cat-fight

highlandvalley.tumblr.com

脚当たってるのかな?って何回も見ちゃうよね。

なんども見たくなるgifはすごいよね。