胃炎っぽいのになった時の対処法

今日胃炎っぽいのになった

  • 空きっ腹でコーヒーを飲んだのが原因っぽい
  • 2ヶ月に1度くらいのペースでなってる
  • そもそも昨日は空きっ腹でビール飲んで吐いて胃が荒れてた
  • だいたい空きっ腹でコーヒー飲む時になってる
  • 吐き気が止まらん
  • 仕事してる場合じゃなくなるので辛い

 

胃炎の原因を軽く調べてみた

  • 感染する場合のほうが多いらしい
  • 慢性的な下痢とかの時はストレスっぽい
  • 今回は胃酸が出過ぎっぽい(?)
  • コーヒーっていうよりカフェイン

 

閉店間際のスギ薬局に駆け込み

  • 販売員だけじゃなくて薬剤師的な人もいた
  • この人がすげー親切だった
  • 頻繁になったことある症状だから伝えやすかった
  • コーヒーが原因っぽくて何度か吐いてること伝えた
  • 胃液抑えるだけじゃなくて胃の修復する薬勧めてくれた
  • 漢方も勧めてくれた
  • 癖になってるんでコスパがいいほうくださいって言ったらたくさん入ってるほうくれた
  • ついでに胃に優しいものくださいって言ったらウイダー勧めてくれた
  • OS1が美味しいと思ったら弱ってる証拠
  • いいバロメーターになるから買えば?って言ってくれた
  • あとオリジン弁当で野菜炒め弁当買って帰った

 

OS1がめっちゃうまい!