5月の個人的に面白かったtumblrを紹介するよ

1か月遅れだけど気にせず更新してみる

1.あんまり聞いたことないけど効果あるならウコンくらいの常識になりそうなネタ

http://zephyr7501.tumblr.com/post/145466389913/飲酒の前後にハイチオールcを二錠ずつ飲む技は製薬会社の営業というこの世で最も酒を飲まねばならない人々か

zephyr7501.tumblr.com

信ぴょう性はどんなもんなんだろう。

2.2015年に発売されてた寄生獣の公式アンソロ。知らんかった。

http://highlandvalley.tumblr.com/post/144888638298/平さんのツイート-公式アンソロのネオ寄生獣おもしろいぜ-おすすめ

highlandvalley.tumblr.com

去年の映画化、アニメ化に合わせて公式アンソロジーいいね。

ジョジョうしおととらも公式アンソロやってくれるといいな。なんとなくノスタルジック。

ここから少し立ち読みできる

ネオ寄生獣f|ARIA|講談社コミックプラス

3.筋肉はすべてを解決する

http://deli-hell-me.tumblr.com/post/144528749073/highlandvalley-この4番-httpstcoz4t6p9h3qm

deli-hell-me.tumblr.com

いいセリフだと思う。

最近筋トレが持続しているんだけど、こういったメンタルでのかかわり方を深く考えてないとすぐ飽きてしまう。

自分は「筋トレはスポーツ」という言葉と、肩こりしないという言葉がトリガーで筋トレするようになったのだけどこれについてはまた改めたい。

4.

http://newd-zone.tumblr.com/post/144722368951/mumei-kabaneri-of-the-iron-fortress-misa

newd-zone.tumblr.com

なんじゃこりゃ、最高かよ!って思ったら海外のコスプレイヤーだった

コスプレイヤーが画像を上げるためのSNS見たいのもあるんだね。

そこでランキング12位だった。

これより人気なのが11人もいるなんてすごいね

http://worldcosplay.net/っていうサイトなんだけど、タイとか台湾のレイヤーがたくさん使っててすごい。

キュアってもともとNHNのサービスだったけど今はpixivの子会社として運営してるのかーとか、facebook,weiboにつなげる人多いんだなーとか、中国向けのサービスで半次元ってサービスも見つけちゃったりして、アニメカルチャー中国進出したら人口の分だけwebでの活動すごい勢いだって可視化されるし(実際半次元の更新頻度を見て高クオリティなコスプレ写真がどんどん挙げられててすごいなと思った)日本にリスペクト持ってくれてればいいけど、中国オリジナルの作品たくさん出てきたらやばいなーって思った

5.よくわからんが癖になってる

http://akiyamabc.tumblr.com/post/144142875742

akiyamabc.tumblr.com

この人の絵、癖になってる。

ノスタルジック。

6.これ以上ない的確なたとえ

http://highlandvalley.tumblr.com/post/145504675588/でも頭ポンポンされて喜ぶ人も居るよな話に対するアレは猪木のビンタと同じでする人と状況にとても

highlandvalley.tumblr.com

行動だけじゃなくてその裏にある思慮深さとか考えてることの量とか、やっぱり大事だよねって思う。

7.かわいさ

http://highlandvalley.tumblr.com/post/145394370798/man-nona-森倉円c89新刊委託中さんはtwitterを使っています-bob

highlandvalley.tumblr.com

6月ドはまりした彼彼こと「彼女のいる彼氏」に少し通じるデフォルメの可愛さある

8.これは大人の入れ知恵なのか、おもいついたのか

http://highlandvalley.tumblr.com/post/144297123743/drhaniwa-天才的過ぎてよく分からない-twitter-sakamobi

highlandvalley.tumblr.com

 

9.これたくさんの人の背中を押す言葉なのでは

http://zephyr7501.tumblr.com/post/145387289608/アウトプットは量多い方がいいフィルタは各自がやればいいこの原則わかんない奴はインターネット合わない

zephyr7501.tumblr.com

10.頭に刻みたい画像

http://highlandvalley.tumblr.com/post/144532684063/この写真すごい好きなんだけどなぁ-httpstcoksvogrbusg

highlandvalley.tumblr.com