触れたら負けな話題。芸能人と仕事系の話題は割と繊細。

facebookでマジで不毛な議論を友達が熱心にしているのを久しぶりに見た。

f:id:mshota:20140423233450j:plain

 

触れていい話題とそうじゃない話題があって。

 

今回はどう触っても、慰めても同調しても、

冷静なふりして他の選択肢提示しても、

上から目線で諭すようにしても、

全部別のとこのササクレをひっかいてしまうような話題。

 

 

その内容は大体こんな感じ。

芸能人との仕事をTwitterで報告していたら2chで叩かれててその愚痴。

 

仕事とプライベート用でTwitterアカウントは分割した方が良いのかな。

久しぶりに2ch見たら叩かれてて、「仕事とプライベートでアカウント分割したほうがいい」的なことを書かれてて、それで仕事用の作っても何もかけないし、今のアカウントをプライベート専用にしてももう身バレしてるから意味ないしなぁ〜。悩んでるからアドバイスください。」

 

これに対して、「無視するのが一番」とか「何も悪いことしてないのに」とかいろんな年代、いろんな視点から話が白熱している。

自分も面白い話題ではあるからついつい何か言いたくなる。

数年前から燃えてることがあったから「昔から変わんないねー」って茶化したかったし、

「そんなん気にしない方が良いよ!」って肩を持つこともしたかった。

 

でもこれって結局自分で決めるしかないんじゃないの?

 

他人にアドバイス求めても絶対角が立つよ。

 

考えるのが疲れた。終了。