組み合わせと見せ方で小銭は稼げるということ

昔みた2ちゃんの文章でこんなのがあった。

 

俺がバイトしてた喫茶店は、コーヒーのオリジナルブレンドをウリにしてた

裏側では店長が、ジョージアだのボスだの、様々な缶コーヒーをブレンドしてた
なぜか口コミで美味しいと話題になって、行列が出来はじめ
東京ウォーカーから取材の申し込みがきちゃったと店長が青ざめていた

結局取材お断り、たぶん、今でもあの店は缶コーヒーを混ぜてる
そしてバレてない
店長のブレンドしたコーヒーは本当に美味しかった

 

喫茶店に行列ができて取材まで来る何てただ事じゃない。

最近みた2chまとめにはまたまたこんなのがあった。

 

 

ラーメン屋でセブンイレブンの冷凍つけ麺を売り出した結果

http://blog.livedoor.jp/maisoku-111/archives/36419940.html

 

確かにセブンのつけ麺はうまい。

 

ただし、両者とも缶コーヒーやつけ麺が生産中止になったときのリスクがあるから、この楽して儲かる状態になったとしても、依存しないで次の手段をその瞬間から考え始めなくちゃ行けないんだろうなと思った次第。