soundcloud熱が再熱して音楽漁るのが楽しすぎる。

新しいコンテンツに出会った時、まだまだ底が知れなくて、でも漁れば漁るほど自分が知らなかった気持ちいいものが出てくる時、むしゃむしゃ食い漁ってる時が一番楽しいよね。もぐもぐ。

 

http://mogmog.hateblo.jp/entry/2014/01/05/141736

 

上記のブログを読んで一旦眠ってしまっていたsoundcloud熱が再燃しそうだ。

 

反対に、未来じゃなくて過去のものを振り返るようになった時、飽きがきている証拠だと思っている。

具体的に言うと、「90年代前半生まれが高確率で反応してしまうものまとめ」みたいな。

別にそのまとめ自体はずっと前から形を変えてweb上のコンテンツとしてあるわけで全然良いともう。余談だが、多分自分が最初に触れたのはニコ動の懐かしい曲まとめ的なもので、ランキングにするとどうしても簡単だからそういった形で作られたんだと思う。

次に2chまとめ記事で懐かしいものまとめた記事が多発してよく見かけていたことがあった。

 

ショックだったのは、この波がtwitterに来たことだった。

ハッシュタグで #●年生まれが反応するもの みたいな感じで昨年末あたりか結構使われてたし、togetterはもヒットしてた。

twitterはそんな風にみんなで懐かしがらなくても面白いのに。

次の面白いものをアーリーアダプター以外の一般層も求めてるんだと感じた。

 

soundcloudはたぶんこれからもしばらく面白いものが眠ってそうだから好き。

 

sondcloudでこれまでお世話になった曲。JRock編。少ないけど。デザインいじれるようになったら増やしたい。

 

 


ELLEGARDEN - Salamander 707SNR Remix by Novoiski on SoundCloud - Hear the world’s sounds

 


 


サカナクション - alkaround MetalMaster Remix by Novoiski on SoundCloud - Hear the world’s sounds

 


Rusty Nail Drum'n Bass REMIX by PsycheSayBoom!!! on SoundCloud - Hear the world’s sounds

 


SMYLE MIX -TOKYO BOOTLEG vs E3!!! Special Edition- (2011/04/22 ver.) by SMYLE on SoundCloud - Hear the world’s sounds